◆おしらせ 360°パノラマビュー(中央森林公園6ヵ所) お問い合わせはこちら
  開園再開のお知らせ◆
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため閉園しておりましたが、
広島県による休業要請の大幅な解除を受けて5月23日(土)より
三景園の開園を再開(和室での喫茶・食事を除く)いたします。
(※状況の変化により開園日が変更される場合があります。)
なお、以下の感染拡大防止対策をおこないますので、皆様のご
理解とご協力をお願いいたします。
ご来園のお客様へのお願い 
 マスクの着用をお願いいたします。マスク着用の無い方は入園をご遠慮いただきますのでお忘れにならないようお気を付けください。
 (※マスクの販売をいたします。お忘れのお客様は受付で声をおかけください。)
 ② 風邪のような症状があるお客様は、入園をご遠慮ください。
 ③ 入園時に手指消毒スプレーをご使用ください。
 ④ 受付にお並びのさいに前のお客様と2mの距離をお取りください。
 ⑤ 咳エチケットへのご配慮をお願いいたします。
 ⑥ 出来るだけ人込みを作らないよう、お願いいたします。
 来園者が多い場合、入場制限を行う場合があります。ご了承ください。
 大変ご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします
 
 花まつり中止のお知らせ◆
 6月12日(金)から予定しておりました『花まつり』は諸事情により中止となりました。
 それに伴い6月13日の「梅のもぎ採り体験」と6月21日の「写真教室」もあわせて中止となります。
 大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
 三景園「春の俳句コンテスト」入選作品発表   選評はこちら
大賞 糸桜空の重さの降りてくる  川田貴子 様
入賞 矢絣の胸に一輪梅の花 あじさい涼音 様
梅林の風を吸いこむ緋鯉かな  はなはな 様
秀逸
(順不同)
離着陸に手を振る桜三景園  光保博文 様
幼子の頬の膨らみ梅の花  黒瀬和恵 様
白梅や広がっていく鯉の鼻  矢田辺由美子 様
紅しだれ山里海を覆い込む  村上恵子 様
対岸の花を写して池の鯉  さくら太郎 様
白梅の香かすかに歩く老夫婦  和子 様
飛行機の影の重なる梅の花  Qさん 様